※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

耳鼻科での子供の泣き叫びが憂鬱で、いつ泣かなくなるか心配。何歳から泣かなくなるでしょうか?

どーでもよい質問ですみません…
明日耳鼻科でのギャン泣きが憂鬱すぎます。。。
小児科はまだサッと終わるからいいのですが耳鼻科って耳やって鼻やって…と、長くないですか?
うちの娘は毎回この世の終わりのように泣き叫び暴れ、毎回看護師さん方に申し訳なく恥ずかしく。自分も押さえるのに汗だくになるし。
小児科ならまだマシ、耳鼻科はほんと連れてくのが億劫です(だからって行かないわけにもいかないし)。
耳鼻科、何歳くらいから泣かなくなりましたか??

コメント

はじめてのままり

仕方ないですね…。
その分しっかり見てくれてる証拠なので。

耳鼻科小児科どちらも
4歳すぎてから泣いてないです

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。4歳までは泣くんですね😭結構大きくならないと無理なんですね💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

いま4歳年中ですが未だにギャン泣きします🤣

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。4歳も泣きますかー😭先は長いようですね😨😨

• 4月26日
はじめてのママリ

3歳半になって、診察台までは泣きませんが、その後は大泣きで抑えないとダメなくらい暴れます😅

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。おぉ、診察台までは泣かないんですね、偉いですね👏うちの子は今日病院の入り口からぐずり始めて、診察室入ったらもうギャン泣きになっちゃいました😭やっぱり汗だくになりました😵

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わかります。いつも看護師さん2人と私で3人がかりでおさえてます😭
2歳半ですが2歳前よりもパワーアップしてますね…

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。共感いただき嬉しいです😭今日も3人がかりで、それでもかなりの力で暴れていて大変でした…力が増してきて、こちらも体力勝負ですよね🥲

• 4月26日
minari

うちも同じく、まだまだギャン泣きですー😭私と看護師さん✖️2人で押さえつけていつも必死です😇申し訳ないなっていつも憂鬱です💦
泣き声で先生の言ってること聞き取れなかったり、もっと質問もしたいけど、早く切り上げたくて聞けずに終わることがほとんどです😅
いつになったら泣かずにいてくれることやら、、、

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。めっちゃ同じです。今日も先生も大声、私も大声で叫び合ってました😇
    まだまだギャン泣きは続きそうですよね。お互い頑張りましょう💦

• 4月26日
マツ

上の子は3歳位から泣かなくなって、下の子は上の子を見てるからか、注射じゃなければ1歳半くらいから泣かずに診察して、2歳からは1人で診察の椅子にちょこんって座って受診してました😂

ママが耳鼻科を受診する事はなかなか無いとは思いますが、ママが「平気だよ〜」って姿を見せると泣かなくなるかもしれません🙆

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。えーっ下のお子さんすごいですね。上のお子さんもすごいですが、肝が座ってるタイプなんですかね?
    今日は私も診察だったので2人で行きましたが、もうすでに診察室入った段階で泣き叫んでいたので、平気な姿を見せるどころではなかったです😭というか娘はもうパニックって感じで私すら見えていたのかも不明です笑。

• 4月26日
ままり🔰

うちも今日耳鼻科行きましたが、ギャン泣きです😂
診察の時にギャン泣きなのは仕方ないと思いますが、うちの子は病院に着いた瞬間から待合室でもずっと泣いてるので私はそっちのほうがしんどいです😂
連れていくのが億劫なのめちゃくちゃ分かります🥺

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!私も午前中行ってきましたが、病院の入り口からぐずり始めて入りたくないって感じでした💦待合室もずっと抱っこ、診察室に入ったらもうギャンギャン泣いてました😭他にも2組小さい子連れの親子がいましたがめっちゃお利口に待ってました🥺あやすのも必死になりますよね。周りの目が痛いです😓終わって会計待ちのときも、他の患者さんを呼びに看護師さんが来るたびに泣いてました…もうほんと早く慣れてほしいですね😅お互い頑張りましょうね💦

• 4月26日
はじめてのママリ

分かります分かります😭
我が子も体が大きいし声も大きいのにキィィーー!と超音波を発して叫ぶので、終わった後は押さえつけてて汗かいたのか冷や汗かいたのか分からなかったです😂💦

毎回私と看護師さん×2の3人がかりで抑えてましたが、2歳半頃急に何の前触れもなく「もう怖くなくなったの♪」と言ってちょっと私が抑えるくらいで済むようになりました。

でも、恥ずかしいことないですよ!意外とみなさん母を応援してくれてたり、子どもを温かい目で見てくれてたりします☺️
今じゃ娘と笑い話のネタになってるので、きっとぷーさんもいつか笑えますよ!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。共感いただき嬉しいです。
    今日もしっかり汗かいてきました笑。うちも毎回3人がかりです。
    えっ2歳半は早いですね!すごい強いお子さん!何かきっかけがあったんですかね?

そうですよね、自分が周りの人間なら何とも思わないと思うのですが、いざギャンギャン泣いてるとやっぱり周りの目が気になってしまって💦ですが上でご回答くださった方もみなさんお子さんギャン泣きみたいなので、うちの子だけじゃないんだなと思って今度から気にしすぎないようにしたいと思います。
    でもやっぱり大変なので、早く話のネタになる日が来てほしいなと思います😅

• 4月26日