※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

長男の行動が遅くてイライラしています。準備や進捗が遅いと怒り、口調も強くなります。怒りすぎて自己肯定感が低くなり心配です。

長男(年長)の行動が遅いことに、イライラします。
例えば、お風呂になかなか入らない
出掛けるから準備してよーと言っても
なかなかやらない。
声かけして、わかったーって返事するけど
進んでない😱
いつになったら、次の行動するんだろ?と
黙ってみてたら、たぶん1時間は平気で越します。
なので、イライラしてしまい口調も強くなり
嫌になります。。。
イライラしすぎて、黙っていても、お構いなしに
一方的に永遠にベラベラはなしかけてきたり。。。
怒りたくないけど、怒ってしまう。
怒られ過ぎて、自己肯定感とか低くなってそうで
それはそれで心配です( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じタイプの息子(年長)がおります😓本当に、わかります。出掛けるよって前の日から言ってるのに、普段やらない工作とか始めたりします。保育園ギリギリの時間なのにいつまでもぬいぐるみの話してたり。パパがお風呂入ってるうちに行ってきてねって言っても結局パパ待ちくたびれて出てきてから行くとかほぼ毎日ですし。優しく言ってたら全然聞こえないので、毎回怒鳴るしかないんですよね。。。保育園お迎え行って靴履いたら車乗るまでに5cmずつしか前に進まなくてめっちゃ時間かかるし。ただただ同じタイプですという共感しかできないんですが🥲いつかは変わるのでしょうかね(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

なんなんですかね😅
    うちはちょっと、天の邪鬼なところもあるんですよねぇ。。。^^;

来年、小学生なのに大丈夫か?!と心配になります😵

• 4月26日