※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

36歳の女性が人間ドックを受ける際、追加料金での検査を悩んでいます。ピロリ菌検査は2年前に陰性、HPV検査や子宮頸がん検診、子宮エコーはどうしたらいいか、マンモは40歳からでもいいか悩んでいます。

36歳です!人間ドック受けるんですが、追加料金の受けた方がいいですかね?

ピロリ菌検査は2年ほど前に自分で血を取る検査をして陰性でした!
HPV検査は気になるけど子宮頸がん検診と子宮エコーして引っ掛かったらするのでもいいのか🤔
マンモは40歳になってからでもいいのか🤔

で迷ってます💦

コメント

ママリ

私ならHPVの検査はウイルスを持っているのがわかった所で毎年(もしくは2年毎)に子宮頸がんの検査は受けると思うのでしないです!
マンモはそれでしか見つけられないガンがあると聞いた事があるので受けておいた方が安心なのかな...と素人ですが思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに毎年受けてます!マンモは何年も前に一回やったことがあるだけなのでやってみようかなと思います😊

• 4月26日