※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
お仕事

妊娠後の転職について相談したいです。転職直後に妊娠が発覚し、非正社員のため退職が必要か迷っています。

転職してすぐに(1〜3ヶ月以内)妊娠された方、その後どうされましたか?

私は転職して間もないのですが、妊娠が発覚し、正社員ではないので退職しないといけないかなと思っています🥲

コメント

ちなつ

契約社員で4月に入社して8月に妊娠しました😅
出産予定日が雇用されてから一年経過後だったので育休も取れましたし復帰もしましたよ〜。

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺うちは、まだ予定日決まってないですが確実に1年未満になります😂💦

• 4月25日
ママん

私では無いですが、職場で転職してきてすでに妊娠してました😅
採用面接の時はまだいなかったらしいですが、配属出社初日から妊娠してました😅

正社員なので半年は仮採用なのでアレですが、10ヶ月ほどで産休に入られました!一瞬でした、復帰したらきっと新人から頑張ってくれると信じて、、、

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

なるほどですね💦正社員となると、辞める選択はないでしょうし、産休育休も取れますもんね!

• 4月27日
はるか

転職してすぐ妊娠発覚でした🥹

出産予定日も1年経ってませんでしたが、手当金ももらい復帰しました🥹

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

そうなんですね🙄‼️そんなケースもあるんですね😭
    なかなか、産後も復帰する勇気がなくて辞めようかなと悩み始めています😅

• 4月27日
  • はるか

はるか

1年7ヶ月の休みをとって復帰です🤣いうて派遣なので気にしてないです😶

• 4月27日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

すごい🙄👏🏻素晴らしいです!!
    私も正社員じゃないので、それくらいの気持ちでいきたいですね😭

• 4月27日
なつみ

転職して4か月後に妊娠しましたが、3か月の早産となったため、転職後1年以内の出産となりました。
育休取得は入職後1年経過してから、という規定があったため、産休取得後、育休取得できるまでの1か月ほどは無給休暇でした。
今後は、3か月後に元の職場に復職する予定で、今調整を進めています!

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

早産もご経験されて、お仕事されながら大変でしたね🥲
    ちなみにお子さんが何ヶ月の時に復職されるのですか??

• 4月27日
  • なつみ

なつみ

息子が1歳のとき(修正9か月)に復職する予定でいます。

• 4月27日