※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローで飲み物が飲めず焦っています。他の子はできるのに大丈夫でしょうか。

ストロー練習をさせなかったせいか、
ストローで飲み物を飲むことができません(т-т)
周りの子はもう出来てるのに焦ります。
ストローのみ出来なくても平気ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

練習させた方がいいと思います

Sまま

10ヶ月ですがストローできません🙋‍♀️
大人で飲めない人いないので
きっとそのうちできるようになりますよっていう考えです笑
でも周りができてると焦りますよね🥲

ゆきこ

焦る必要はないです。そのうちできます。

くーちゃん

風邪ひいてダウンしたときとかに1歳過ぎてきたらストロー飲みだと水分摂りやすくなるので飲めたら楽になるかなぁとはおもいますよ!でもいまは0歳ですし、できなくてもそのうちできますので、焦らずで大丈夫です😇
最初は出先で特別感ある感じで紙パックのジュースを練習で飲ませたりしてました😌
家だともっと欲しいになり兼ねないので、出先がいいですよ。

ポセイドン

まだ9ヶ月ですし、ぜんぜん焦る必要はないと思います。
コップの方が練習が大変ですし😅コップで飲めてるのすごいと思います。
ストローは割とすぐ飲めるようになる気がします〜。パックの飲み物、ストロー咥えたらぴゅっと押すやり方です。

ばた

焦る気持ちすごく分かります…!!!
私も長男が8ヶ月になった頃焦って練習始めましたがなかなか飲めず…
結局上手に飲めるようになったの11ヶ月でした🙄
その間すごい焦りとストレスだったので、どうせ飲めないならもっと後から練習始めれば良かったと思いました😂💦
コップや哺乳類で水分補給できるなら、とりあえずはストロー飲みできなくても支障ない気がします💡