※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月中旬からの慣らし保育で、保育園での病気対処に不安があります。熱や嘔吐、下痢の際にどんな飲み物が良いか、どう対応すればいいか、常備しておくべきものなど教えてください。

6月中旬から慣らし保育なんですけど、保育園の洗礼が怖くて怖くて…

熱出た時、嘔吐や下痢あった場合どんなものを飲ませるべきなのか、どのような対応家ですればいいのか、、等詳しく教えてください🙏
これは常備しといた方がいい等、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は自分で治せる力を持っているので
病院へ連れていっても
同じ薬ばかりだし、
たいがい飲まないです💦

なので体調不良だと
自宅保育が基本ですよ☺️

家での対応は
いままで通りで良いと思いますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、息子1度も熱を出したことが無くて…😅😅

最低限のものがあれば対応出来ますかね?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でうつるとかもしょっちゅうなので、
    うちは発熱して12時間以上経ってから受診って感じです。

家ですぐに何かお薬飲ませたりは危険かなと思います💦

• 4月25日
みみみ̯ꪔ̤̮

熱出た時はアクアライトなどで水分補給出来るように常備してます。あとはアイスノンの枕と脇につけられるタイプ、息子はアクアライトあまり飲まないので水分拒否の時はベビービオ飲ませてます。

下痢があった際は整腸剤をもらい、芋などは避けてシンプルなうどんなど優しいものを食べさせます。

病気によって飲む薬もいくつか変わりますし、鼻水も自宅で鼻吸引だけだと長引く&中耳炎になったことがあるのでとにかく早めに病院へ連れて行ってます。辛いのは本人なので…

まりこ

うちは最初洗礼なしでしたよ!必ずしもみんな洗礼あるわけではないです。初めて熱だしたのは数カ月経ってからでした。
とりあえず病院連れて行って薬もらってくれば赤ちゃんはすぐ治ります😂
食欲なければゼリーとか飲ませてました。