※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きの方は日曜日の子供の預け先に困っています。どうしていますか?

仕事を復帰する際にシフト制の会社のため希望休は月に2日しか取れません、また旦那さんもシフト制のため日曜日に子供を預ける場所がありません…
旦那も私も上京してるので近くに親もおりません。
共働きの方は日曜日などはお子さんどうしてますか?

コメント

✿しぃすぅまま✿

うちは日曜日は基本的に夫が休みなので、夫がみていますが
もしもみれなくなったら、休日保育を利用すると思います!

夜勤もあるので、夜勤の間は夜間保育に預けています!

初めてのママリ

復帰2年めです。

基本旦那がシフト制ですが平日1日+日曜休みですが、たまに日曜出勤あります。
私はシフト制ですが旦那が土曜は絶対仕事なので土曜は休みにしてもらって、日曜はたまに出るようにしています。

半年くらい前までは旦那が日曜絶対休み✕シフトが20日締めなのでずれてシフトがでていたのでお互いの休みずらせていたんですが、今は勤務希望出す時期もシフト出る時期もほぼ一緒なので困っています。
勤務表でてからどちらかできる方が勤務変更お願いしています😂

でも毎月は無理だよなーと思っています。
毎月ちょいちょい揉めています🥲
揉めるなら休日保育とか一時保育とか土曜保育使うべきなのかなと思いますが、そうすると旦那の平日休みが休めなくなるのでそこまではしなくていいと言われています。

何が正解なんでしょうね🥹
すみません、答えになっていなくて。リアルタイムで揉めたのでついコメントしてしまいました😅