※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに新しいパートさんが活躍中で、私は居場所が奪われたような感じ。同じ経験の方いますか?

育休の為、私の仕事をパートさんが新しく入り、いない間やってもらうことになりました。
育休1年、今月復帰したのですが、新しいパートさんはコミュ力おばけで長年いた私よりも溶け込んでます…
私も笑顔で話に加われるところは加わりますが、盛り上げ役がその人って感じです…
職場の同じようなムードメーカーの正社員の人にも気に入られてて、すごく楽しそうです。

私のように復帰後、居場所が奪われたというか無くなったような感じになった方はいらっしゃいますか?

コメント

comugico.

わかります!いますよね!
無駄にコミュ力高い方(笑)

うちの職場には入って1ヶ月で社員さんにタメ口、先輩でも年下ならタメ口、のコミュ力高めおばちゃんいますよ😅

コミュ力高いけど、苦手な人は苦手だし、好きな人は好きだし紙一重な感じです💦

私は苦手なタイプのおばちゃんだったので、特に絡まずずっと仲良くしてる他のスタッフと絡んでます😅

無理して仲良くしなくてもいいですし、会話にも入らなくていいと思います!
もちろん仲良くしたいなら別ですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね!?笑
    どうやったらそんなに馴染むの!?って人。
    いろんな話に率先して入ってくるのでもはや尊敬です😂

うちの会社はみんな比較的好きな人ばかりな感じです。

仲良くしてるスタッフをその人に取られちゃった感じで寂しいです😢笑

気にせず仕事に夢中になるよう努めます😭

• 4月27日
らすかる

復帰するたびにすっごい和気あいあいな知らない人が居てびっくりな私です(笑)
産育休足しても1年未満だったのに😅
私が元々社交的ではなく話しリードするようなポジションじゃないので、ひたすら仕事してます。おしゃべりさんが要件伝えるだけに蛇足つけている間に仕事こなしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰するたびですか笑
    私も1年も経ってない復帰だったのにもうびっくりです🤦
    私もらすかるさんと同じタイプです!
    リードとかしてくの苦手な方なので…
    気にせず与えられた仕事を集中してやるようにします。
    (笑い声の盛り上がりなど気になりますが😂)

• 4月27日