※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息持ちで風邪引いている方への対処法について相談です。吸入薬が効かず、強い吸入薬に変えることは可能でしょうか?

軽めの喘息持ちの方いますか?
風邪引くと喘息が出る感じです。

子供の風邪が移ってたから
ゼーゼーなります。いつも使ってる吸入しても苦しくて
風邪薬も飲んでますがなかなか治りません

ゼーゼーから込み上げてくる
痰の絡んだ咳がでます🥲
吸入薬って強いやつに変えてもらえたりしますかね?

コメント

みかん

私もここ数ヶ月で喘息になり、薬と吸入しても今回は酷く2ヶ月ほど咳き込んで、今もまだ痰がらみの咳が治ってません😅

吸入もですが、抗生剤とか出てませんか?
吸入だけだと全然良くならないです💦
抗生剤と咳止めの漢方もらってたんですが、それ飲んでるとかなりマシになります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか厄介ですよね?
    なんなんでしょうこの風邪😭
    抗生物質も飲んでますが全然良くならず…
    ずっと痰が出るしとにかくゼーゼーが嫌で苦しくて、吸入薬をかえてほしくて😭
    今使ってるのが全然効かないんです💦
    ゼーゼーするから咳が出る感じで💦
    吸入は何使ってますか?

    • 4月26日
  • みかん

    みかん


    抗生剤も私は3回変わりました😅
    3回目のやつラスビック?かなんかそんな名前でそれでかなり落ち着いた感じします🤔
    さいぼくとう、と言う喘息に効く漢方があるんですが、これも良かったです!
    呼吸器内科ですか?吸入とか相談してもいいですね😊

    吸入はフルティフォーム使ってて、一日朝晩1回ずつの2回と言われてましたが、あんまり咳き込む時は回数無視してその時に吸入してました💦

    • 4月26日