※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来世に期待
子育て・グッズ

小学1~2年のお子さんを学童に行かせていない方への質問です。お子さんは放課後どのように過ごしているか教えてください。

小学校1~2年のお子さんがいらっしゃる、かつ、学童に行ってないお子さんをお持ちの方に教えて欲しいです🙇‍♀️

放課後帰ってきてからお子さんはお友達の家に遊びに行ったり、公園に遊びに行ったりしますか?
低学年なので親の付き添いありで遊びに行ってるかどうかも教えて頂きたいです!

それと、完全テレワークでお仕事をされてて学童に行かせてないお母様がいらっしゃったらお子さんは帰宅後どのように過ごされてるか教えて欲しいです🙇‍♀️

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

友だちの家に行ったことはありませんが、公園はよく行っています。
親の付き添いはなしです。
習い事がなく、雨でなければ、たいてい公園に行っています。

• 来世に期待

来世に期待

コメントありがとうございます!付き添い無しで遊んでるんですね!私の小学校時代だと放課後は帰ってきてから友達と公園行ったりお友達の家で遊んだり…って言うのが主流だった気がするのですが最近は小学生の低学年の子たちだけで遊んでる姿をみないのでどんな感じなのかな?と思ったのですが遊びに行く子もいますよね!
    参考になりました!ありがとうございます😌✨️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

新3年生です。
我が家はお友達と遊ぶ事はほぼありません💦
仲のいい子は習い事
ご近所の子は学童
学校からも30分程の距離があるので、帰宅も16時…。
せいぜい近くの大きな公園を散歩するくらいですねー💦
感染症の多い冬や、夏場の暑くなってきた時は帰宅後はすぐお風呂になるのでその後は外出しません💦

テレワークではないですが、在宅でアルバイトをしており、帰宅後は娘と話しながらしています。

• 来世に期待

来世に期待

コメントありがとうございます!確かに16時に帰宅ならそこから遊びに行くっていうのもなかなか難しいですよね🥺
    うちは学校から徒歩5分くらいで、完全テレワークで仕事してるので学童に預けるか悩んではいるんですけど、小学生なら割と自分でなんでもやりそうなので仕事中で娘が家にいても特に困らなさそうだから学童入れなくてもいいか?と思ったり、入れないで遊びに行くとなったらどうしよう…と色々考えてしまって😂参考になります!ありがとうございます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

放課後はほとんど習い事がありますが、ない日も友達と遊ばないし公園にも全然行かないです!疲れ切ってて家でゲームとかしてます😂
たまに公園行くってなったときは付き添ってます!

• 来世に期待

来世に期待

コメントありがとうございます!
    習い事を平日に入れるのはアリですよね🤔テレワークとはいえ遊びに付き添うのは難しいと思うので家に居てくれるなら安心ですよね!仕事中華待ってあげられないなら学童に入れた方がいいのか…?と色々悩んでるので参考になりました!ありがとうございます😌🍔

• 4月26日
ママリ

うちは1年生は保護者同伴でなければ放課後遊んではいけないので、保護者同伴で公園に行ったり、友達の家にお邪魔したり客に来てもらったりしてます!

• 来世に期待

来世に期待

コメントありがとうございます!保護者同伴が必須なんですね!!うちの学校がどうなのかまず調べた方が良さそうですね🤔参考になりました!ありがとうございます☺️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

1年生です!
放課後はまだお友達と遊んだことないです😊
学童も行ってなくて、宿題が終わったらずっとYouTube見てます💦💦