※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エピペンは学校用、ランドセル用、持ち運び用にそれぞれ3本あります。夏場は保冷剤が必要でしょうか。

エピペンを処方されているお子さん、何に入れて持ち歩いていますか😲?
学校用、ランドセルに入れておく用、持ち運び用と3本あります💦
夏場は保冷剤必要でしょうか😱?

コメント

アダモ

我が家の場合は1本のみで、ランドセルのチャックの部分に入れています。
プライベートの時はランドセルから取って…て感じで、エピペンの保管場所がランドセルになっています。

保冷剤は使ったことがないので、常温保存で問題ないと思います。
5年間それでやってきて、状況をアレルギー科の先生や学校の先生とも毎年共有していますが指摘を受けたことがないので恐らく大丈夫かと。

ちなみに、エピペンは100均で、布地にチャックがついている細いペンケースがジャストフィットだったので、それに入れています。
アレルギー用内服薬(錠剤)も同じく常備していて、それも一緒にペンケースに入れています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    暑くても大丈夫そうですね😃

• 4月26日