※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園休んだ日に療育だけ行くのはアリでしょうか。療育先で幼稚園のことを聞かれるのが気まずい。病み上がりで1日保育は心配。元気が有り余っている子と1日過ごすのも大変。解熱して症状が軽くなった。ご意見ください。

幼稚園休んだ日に療育行くのはアリでしょうか

風邪で長らくお休みしていたのですが、熱もさがりだいぶ元気になったものの、病み上がりで1日保育は少し心配です…。
もともと幼稚園後に療育(個別50分)の予定だったので、幼稚園は体調不良でお休みして、療育だけ行くのはアリでしょうか?
療育先で「今日の幼稚園どうでした?」って聞かれたらちょっと気まずいですよね…🥲

でも元気が有り余った子と1日過ごすのも大変で💦

症状は発熱、咳、鼻水だったのですが、解熱して咳鼻水もさほど気にならなくなりました🙌

ご意見お願いします🙇

コメント

さおり

療育で、解熱後◯時間は来所不可とかのルールがなければ、行かせるような気もしますが、確かに園のことを聞かれたら気不味いですね😅
子どもが黙ってないですもんね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね、ちょっと気まずいのが悩みどころで💦
    新年度始まったばかりですし、絶対聞いてくれる気がします🥹
    まだまだこのご時世、体調不良で幼稚園休んでるなら来るなよ!って思われそうな気もしますよね💦

もう少し悩んでみます🌀

• 4月25日
  • さおり

さおり

言われてみれば…

ごめんなさいね、解決に至らない回答で💦💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、みなさんどんな感じなんだろうと思っていたので、回答嬉しいです✨
    ありがとうございます☺️✨

• 4月25日
まろん

療育先は風邪症状があっても大丈夫ですか?👀💦

こちらの療育や発達外来は多少の風邪症状にも厳しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    発熱はダメなんですが、多少の咳鼻水だったら大丈夫のようです🙆‍♀️
    でもこのご時世だし、まだまだ体調不良だったら嫌がられますよね🥹
    体調みつつ、もう少し悩んでみます🌀

• 4月25日