※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校終わりに学童に行く子供が、外で遊んでいる時間が長くて疲れているか心配です。帰ってから眠い様子も見られます。これは普通でしょうか?

学校終わったら学童に行ってるのですが
私が、迎えいく時間は遊んでます。
学校でも体力使うのに学童でも外遊びしてたら
相当1年生は疲れるのでは?と思ってるのですが
普通でしょうか?
帰ってきてから眠いみたいでグズグズです。

コメント

ママ

普通だと思います。
なので、こっち側が早めに迎えに行けるよう調整したり、寝る時間を早めたり頑張ってました。

みぃさん

私も迎えに行く時天気いい時は外で遊んでいますよ😊上級生とも遊んだりしてるみたいで子供は楽しいって言ってるので疲れてるのに…とは思ったことです😊確かに帰ってきてから眠そうにしてる様子ありますが、それなら早く寝ようって思って寝かしてます☺️

にゃんこ大戦争

うちの子が行ってる学童は、4月は外遊びはあまりしないようです。
なのでお迎えに行っても部屋の中で遊んでいますし、毎日活動報告もしてくれるんですが室内遊びしかしてません。
1年生がというより、全学年そうみたいです。
でも、小学生になると学童行ってなくても放課後に公園行ったりする子も普通にいるので、学童で外遊びしてても普通だと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます