※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんには、ロンパースタイプの肌着がおすすめです。理由をお伝えします。

1歳になったばかりなんですが、肌着ってロンパースタイプと普通の上の服だけのやつどっち買う方が多いんでしょうか??
理由を教えてください。

コメント

もか

うちは未だにロンパース着せるときあります!
けどトイトレ始めたのでセパレートと併用してます!!

ロンパースを使う理由はワンピースなど着せるときにおむつ丸見えを防ぐため、未だにいやいやするとき無理やり抱きかかえるのでその際服がめくれて上半身丸見えになるのが嫌なので、、、。
セパレートはおむつ替え、トイレ楽なのでそろそろセパレートにしたいです😅

はじめてのママリ🔰

一歳ごろは両方着てました!日中は普通のやつで寝る時はお腹冷えないようにロンパースにしてました!

はじめてのママリ🔰

育休あけ、保育園に入れる予定があったので上下分かれたやつ一択でした(保育園は股下ボタンタイプの服禁止のところが多いです)

まだ園に入れないのであれば抱き上げた時にお腹見えたりしないロンパースタイプでもいいかなと思います🙂

ママリ

保育園ではセパレートのためセパレート着てます!
セパレートだと抱っこした時にお腹出やすいので、夜や休みの日はロンパースタイプ着せてます☺️

🔰タヌ子mama

1歳クラスにあがるときに保育園から今度からはパッチンのものでないのものでと指定されました。そろそろお着替えの練習するそうで💦お腹冷えないか心配なのでパジャマはまだ使用してますがね😅

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!保育園まだそうなので、両方買ってみます!