※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半頃の子どもは二語文を話すことができるのか気になります。SNSの子ども動画で話す子が多い印象ですが、早さが理由でしょうか?

1歳半頃の子って二語文話せるものなんですか?
インスタとかYouTubeの子たちは話せてる子が多いように思うんですが、早いからこそ動画に載せてるんでしょうか?😢

コメント

おもち

うちは一歳半で二語分でてました。
心配しなくても、これは早い方だと思います。

ままり

はやいほうだと思います!
支援センターでできた娘の友だち(1歳8か月)の子はペラペラと2語文、3語文喋ってました🥹

まひまひ

1歳半は単語が3個出てたらいいと言われてるので、2語文を話せる子なんて稀だと思いますよ😊

にゃんこ

私は「一歳半なのにこんなにおしゃべりできるのよ」という自慢だと思って投稿見てます😂
リアルでは言いにくいのでSNSで自慢して投稿してるのかなーと😂

22

上の子は話せてました🙆‍♀️
下の子はまだ単語も危ういです💦
でも上の子、ひらがな読むのクラスでトップレベルに遅いので 1歳の成長は関係なかったなと改めて思ってます😂