※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

3歳の子供にランリュックやリュックセルが良いと思いました。小学校では少数派でしょうか?見かけたことがありますか?

ランドセルでリュックのようなナイロン生地でできた
「ランリュック」「リュックセル」があることを初めて知りました!

まだ子供は3歳で先の話ですが
リュックタイプのやつ良いじゃん!!と思いました

今の小学校ではかなり少数派でしょうか??
見かけたことある方いますか?

コメント

ママリ

近所の子で同じく新小一ランリュックでした。でも少数派ですね。
だからといって悪目立ちしてる感じでは無いですよ!

日月

上の子の小学校は、市が推奨してるのもあって、ランドセル、ランリュック、普通のリュックって混在してます。特に悪目立ちしてることもありません。

ランリュックもだんだんデザインが増えてきてるので、下の子が入学の頃にはもっとデザイン豊富になってるんだろうなぁって楽しみです🤭
モンベルやファミリアのランドセルもかなり軽量化されてるので、そういうのも良いと思います👍

はじめてのママリ🔰

子供たちの学校ではリュックの子は殆どいません💡
今までで見かけたのは1人くらいです💦

私がランリックの地域で育ったんですが、あれも軽いだけで肩ベルトの部分が食い込んで痛かったですし、ランドセルの方がクッション性もあって良いなと思っていました😅

まひまひ

うちの市では今年から小学生の通学バッグが市からの支給になったのですが、見た目がランドセルのような茶色のランリュックです😊
娘を含めてほとんどが支給品の通学バッグを使ってる子はいなくて、みんなランドセルですが💦
娘のクラスでは1人もランリュックの子はいないです。

はじめてのママリ🔰

学区によって全然違うので通われる予定の学校見に行った方が良いと思います☺️
うちの子の学区では、見たことないです💦
今はラン活早いので、3歳なら全然早くはないと思いますよ☺️
私も去年からランドセルめっちゃ見てます😂

ユウ

長女の学校にいますが少数派です。
でも、説明会でもランリュック可と伝えられてます😊

はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってる学校では見ませんが、ランリュック推奨の地域などもありますから地域差大きそうです😊
夏場とかランリュック良いのかなーって思って見てましたが、うちが見たやつは重さがランドセルと変わらないので驚きました笑。

はじめてのママリ🔰

教育委員会からリュック推奨の案内が出たので増えてきています。
でも、まだ今年が初なのでランドセルの子が多いですね。
ランリュックではなく、スポーツ系のリュックの子も見かけます。