※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
その他の疑問

個人懇談会の質問用紙に記入する質問が必要か迷っています。未記入だと無関心に思われるか心配です。他の方はどうしていますか?

小学生の子がいるのですが、個人懇談会の日程の希望用紙に事前に記入する質問って書いた方が良いのでしょうか?
用紙には聞きたいことがあれば、とあります。

娘から学校の話はよく聞くのですが、新学期始まったばかりで今のところ毎日楽しく通っていて、学校での様子は先生から聞けると思うので、こちらからあえて書くようなことでもないのかなと。
未記入だと無関心だと思われてしまうのかな、、とか考えてしまって。
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日出しましたが、記入しませんでした😊

prn

私は

・学校での学習面について
→自宅では宿題はスムーズに進み、わからない!となったりは現状ないですが家だと落ち着きないように思うこともたまにあるので授業中の集中力や発言など様子が気になってます

など限られた時間な中でもお友達とのことなのか学習面なのか詳しく聞きたいなって思ってることは書いてます!先生もある程度これは伝えようみたいなことは用意してると思いますが詳しく知りたいってその場で言われるより用意していた方がスムーズに伝えられて他の話にも時間使えるかなって思って書いてます!