※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
住まい

部屋干し派の方は、湿度が高い日に悩んでいます。除湿機を使っていますが、エアコンの除湿も検討中。部屋干し派でランドリールームがない方は、どのように干しているでしょうか?

部屋干し派の方、どこに干してますか?
我が家は天気や季節関係なく年中部屋干しです!
1日2回で乾きやすいものは夜、乾きにくいものは朝、と分けているので1回の量は多くありません。
冬は寝室😂、それ以外はリビングに部屋干しなんですが湿度が高い日の干し方悩んでます😭
今は除湿機6時間で乾きます。
梅雨時期はリビングで部屋干ししてる間、エアコンの除湿も入れっぱなしにしたほうがいいのでしょうか?
除湿機つけてても部屋干ししてるとやっぱり湿度が高くてジメジメするので…
でもエアコンの除湿は電気代が高くてそれはそれで嫌だなぁ…と💦
ランドリールームがなくて部屋干し派の方、どんな感じで干してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはリビングで、ずっとサーキュレーター回してます😊

• こん

こん

除湿機と合わせて、使ってない夏用の扇風機を部屋干しの乾燥目的で使ってるんですがやっぱりサーキュレーターの方が乾きやすいのでしょうか?🤔

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーキュレーターのほうが風周りはいい気がします😊でも最近の扇風機なら上下左右動くのでそんなに変わらないかもですね🤔

ただサーキュレーターは小さいので邪魔にならないです🍀

• 4月25日
ままり

リビングと2階に分けて干してます!

• こん

こん

うちもリビングと2階の寝室です!リビングで干すとき除湿機使ってますか?

• 4月25日
  • ままり

ままり

使ってないです!!

• 4月26日
Sawa

うちは一部屋、衣装室みたいな感じにしていてそこで干してます☺️
そこはエアコンないので湿気高い日同じく悩んでます🥲
今はサーキュレーターつけてますがゆくゆくは除湿機買わなきゃと思ってます。。

• こん

こん

これから梅雨の時期、ほんと悩みますよね😭
    夏用の普通の扇風機使ってるんですが、サーキュレーターの方が乾きやすいなら買い替えたいです🤔

• 4月25日
  • Sawa

Sawa

サーキュレーターだけではあまり乾かないかもです😥
    天気の良い日に窓あけて換気しつつサーキュレーター回すとすぐ乾くかなって印象です😌
    結局は湿度低くないと乾きにくいですよね💦🥲

• 4月26日