※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

担任の先生から発達を疑われてしまい、悩んでいます。周りの子より言葉が遅かったが、今はおしゃべり。公園では順番を守れるが、興味を持つとやりたいという感じがある。

相談させてください。
今日、担任の先生に「トイレの順番が待てない」「授業の時に前に出て来てしまう」
3歳検診の時に保健師さんに相談してみてくださいと言われてしまいました。
これは発達を疑われているんですよね…。
少し周りの子よりも言葉が遅かったものの、2歳半くらいからは沢山言葉が出るようになっていて、今はおしゃべりなくらいです。
パパが公園によく連れて行く時は、滑り台などちゃんと順番を守れるそうです。
確かに好奇心が旺盛なのか、興味を持つとやりたい!やりたい!となる感じは良くあるのですが、それは異常なことなのでしょうか…。
なんだか悩んでしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ADHDあたりを疑われているのかなと。
年齢的に判断が難しいところだと思うので、念のため相談してみては?という提案だと思います。
先生も心配して伝えてくれたのだと思うので、プラスに捉えて今後に役立てたら良いかなと感じました☺︎