※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車を中古で手配する必要があり、普通車と軽自動車で迷っています。高速や日常利用を考慮しアドバイスを求めています。

みなさん車何乗ってますか?
もうすぐシンママになるので車を中古で手配しないといけないです。。。(今までは家庭で一台でSUVを旦那が契約していました)

普通車にするか
スライドドアの軽自動車にするか
シンママになったとしてもおでかけはちゃんと連れて行ってあげたいから、高速とか乗ること考えると普通車なのか、日常を考えると軽自動車なのか。
迷っています。

アドバイスくださいっ!!😢

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はNBOX乗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NBOX友人にもおすすめされました✨候補に入れます✨ありがとうございました❤️

• 4月26日
はじめてのママリ

子供3人連れてお出かけの時はヴェルファイアで、自分だけ、末っ子と2人とかだとタントカスタム乗ってます🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです📝!ありがとうございました😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

シングルです😊 
フリード乗ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルなのですか😢❤️!
    不倫で離婚したいのですが、証拠集めに滅入りそうなのでもうそれよりも早期離婚目指そうと思っててもなかなかシングルで周りに頼らず育てていける自信がなくて渋ってます、、、なんとかなりますか、、、?😢
    フリードですね📝❤️!調べてみます!ありがとうございました!

• 4月26日
ままリん

夫の仕事柄、車を使わないので(電車通勤)家庭で一台です。ハリアー乗ってます🚗スライドドアじゃないと乗せづらいかな?とか思ってましたが、チャイルドシート回転式を使ってるので全然大丈夫です🙆
軽だと少しの移動とかに便利ですが高速乗ること考えたら、普通車がいい気もします。。追突された時や事故した時のため。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハリアーおっきいですね!✨
    でも運転席も高いから運転しやすいですよね!!
    私も本当はおっきい車好きなので乗りたいのですが、、、離婚するとお金が、、、( ; ; )💦
    確かにそうですよね!!!ありがとうございました!

• 4月26日
ママリ

お子さん1人ですか??
ソリオ(普通車)中広くておすすめです!3人目が産まれるので買い替え予定ですが、子供2人余裕で乗れましたよ!
ちなみにソリオは中古で買いました!

3人お子さんいるとかだとソリオはきついと思います😣2人で荷物めちゃくちゃ多いとかでなければぜひ見てみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人です!!✨
    📝ソリオですね!ありがとうございます✨見てみます!

• 4月26日
おブス😁

お出かけ(高速含めて)をたくさん考えているなら普通車ですね!維持費高いですが😭
車両なら、中古とか、新古車とか探せば安いのあると思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん行けるかはわからないんですが😢シングルだからと言って我慢はさせないようにしたいと思っているのでおでかけは定期的にするつもりです!!
    そうですよね、!探してみます!ありがとうございました!

• 4月26日
いつき

私はタフト、旦那はソリオです😊

雪がふる山あいなので私のタフトが四駆で、ソリオは遠出用と使い分けています💡

軽に乗りなれているならおすすのサイズ感で、荷物もよくのります。

ソリオはルーミー・タンクあたりと同じ感じなのですが、他だとN-BOX、フリードあたりが人気ですね。

維持費はやっぱり乗用車の方が高いのですが、走りはやっぱり安定を感じます。

で、スライドドアは絶対あった方がいいです💡

人気車種は中古でも高いので、その場合、類似車種をきいてみるのがオススメです。

うちはルーミー狙いでいったら予算内だと微妙な車しかなく、結局条件がよくて予算もかなり浮いたソリオになって満足でした😄