※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で噛まれたことに戸惑っています。先生に相談するべきか、娘にどう声をかけるか迷っています。

皆さんのご意見を聞かせて下さい。
今年の春から娘が年少で保育園に入園しました。
慣らし保育も終わり普通の1日保育になったのですが、今日は腕に歯形があったのでどうしたん?って聞いたら噛まれたと言っていました。初めてだったので戸惑ったのですが、娘の話を聞いてたら娘も噛まれたからパンチしたと、、、。お迎えに行った際に先生に何も言われなかったのでどうしたら良いのか皆さんのご意見を聞きたいです。
噛まれたことよりもパンチしたというのが気になってしまいまして。パンチしたお友達に怪我はないのか、娘が先に手を出してしまって噛まれたのではないか、など先生に聞いても良いのでしょうか?それとも先生に何も言われなかったのは怪我などは無かったからなのでしょうか?それともそもそも先生の知らない間に起こってしまったのか、、
またこのような場合自分の娘にはなんて声を掛けたら良いですか?手を出してしまったことに怒ってしまったのですがそれで良かったのか、、。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

保育士です。
噛まれたらそのことは伝えるのが多いです。
伝えてない場合その怪我のこと知らないのかもしれないです。

私なら絶対聞きます!

なんで噛まれたのか、どっちが先にやったのかなど話を聞いてされたことに対しては嫌だったねと受け入れて、手を出したことは悪いことだと伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    娘に聞いた話だと先生も知ってるって言ってたんですが聞いた方が良いんですかね?
    なんて聞いたら先生も迷惑にならないですか?
    聞いたところで先生が気付いてない場合だと答えようにないと思うんですが明日聞いても良いものなんでしょうか?

• 4月25日