※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りが終わり、不安な気持ち。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

里帰りが終わるのが寂しすぎる涙出る🥲産後メンタル…😇

自宅に戻って年子育児できるのか、2人を満足させてあげられるのか、何だかとても不安。

みなさんこんな時ありましたか?どう乗り越えましたか?

コメント

MAME

私も里帰り後かなり不安ありました!
里帰り後もしょっちゅう実家に帰ってました😂
下の子抱っこorおんぶ
上の子三輪車手押し
でお散歩しまくってました!
テレビに頼ってもいいと思うし、2人とも寝た時は一緒にお昼寝しましょ!
旦那さん、実家にも甘えまくりましょ!
1人で頑張ろうとしなくていいんですよー♡

はじめてのママリ

同じこと思ってました
我が家は母が泊まりこみで来てくれていたのですが、本当にもう帰ってしまうのか...?!と不安でした。

正直記憶は、ありません。笑
結構大変でした。
でもそれ以上に意外になんとかなったなあという気持ちもあります。

眠たい上の子とお腹が空いた下の子。
構ってほしい上の子と眠たい下の子。
自分が2人いたらいいのに!と思うことばかりでした。(今もですが...)
満足させられたかは分かりませんが、本当にかけがえのない時間でした😊

でも仕事復帰した今、可愛い子どもたちに囲まれて過ごした毎日は幸せだったなあと感じています。

産後まだ間も無くでお辛い時期だとは思いますが、ご無理なさらず🍎

はじめてのママリ

ありましたありました!
うちは母が来てくれた方ですが🙂
えぇー🥹帰るのー🥹って不安でした🥺

満足させなくていいんですよ🙂
頑張りすぎるとママのメンタルが本当やられます💦
ママファーストで👩🏻
毎日みんな生きていれば十分!100点満点です💯
親にも旦那さんにもテレビにも頼れるものには頼って程々で頑張りましょ😉♡