※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を1人で育てることに賛成です。自分の時間を大切にしたいと思います。考え方は個人によるもので、最低ではありません。

子供は1人でいい!という方、理由を教えてください!
私は個人的には自分の時間が欲しいので1人でいいと思うんですが、この考えは最低でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1人でいいと思っています!
子供が育てにくいタイプだったのもり、出産も子育てももうこりごりと思っているからです💦
別に最低とか無いですよ!
そもそも理由すら必要ないです。
2人以上産まなければ非国民、と言われる世の中でもないですし💦
ご夫婦でよく話し合ってください☺︎

はじめてのママリ🔰

既に2人いますが、色んな理由があっていいと思います!
育児落ち着いてきてまた夜泣き対応とか想像するともう子供いいやぁ😭ってなりますし(笑)

はじめてのママリ🔰 

旦那が1人でいいタイプです🫧

教育にお金をかけてあげられなくなるかも、やりたい!と言われた時に諦めさせる事になる可能性もある、というのが1番の理由らしいです。

自分の中での優先順位は人それぞれですし、自分の時間が上の方にあるってだけで、全く最低なことはないと思います👌

はじめてのママリ🔰

自分ではないですが、私の母は出産をもうしたくない、元々子どもがあまり好きではないという理由で1人でしたよ😂
ちゃんと今いる子さえ大切にしていれば別に最低とか思わないです😂

はじめてのママリ🔰

私も同じです〜早く成人して親離れしてくれーって感じです笑

ままり

そんなことないですよ!
理由は人それぞれだと思います。
私も夫と話して1人の予定です!
仕事、育児の両立やお互いのキャパ、将来のお金の心配をしなくて済むので納得してます☺️
また流産の経験もあり、2度とあんな経験はしたくないし、心配しかがらの妊娠生活はトラウマなので。
あとは、娘にはやりたい事、行きたい事何でもしてあげたいなと思ってます。   
もし2人いたら賑やかだし、楽しいだろうなと想像しますが
その分たっぷり愛情を注ぎます!