※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を欲しがりすぎて困っています。歯が生えているため、柔らかい食べ物では物足りず、たくさん食べたがる様子です。体重は9㌔以上あります。同じ経験のある方いますか?

よく、離乳食を食べてくれないという悩みは見ますが、欲しがりすぎで困ってるよって方いませんか😂


そもそも3ヶ月の頃から親がご飯を食べてるとじーーっと見てきてよだれダラダラしてたんですが、離乳食はじめてものすごい要求されます😇


なので2回食目は親の夕飯と同時にあげてるんですが、口に入れてよし、自分もって食べ出すとすぐに飲み込んで

ん!ん!んーー!!

と早く次をよこせ!と言ってきます😇


もう歯が生えてるので7倍粥だと柔すぎるのかすぐごっくんしてしまうので既に5倍粥あげてます🫣


5倍粥80gくらい➕それにBFの鯛のそぼろ餡掛け33gかけたものと人参と🍇あげたんですけどまだ足りない!とご馳走様させると泣きます😂


体重は9㌔超えてますw


同じ赤ちゃんいますか?😂

コメント

ママリ

下の子食い意地やばいです😇
なんでもよこせといってきます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間いて嬉しいです🤣
    やばいですよね、今から将来が心配です笑

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    食べないは食べないで困るけど
    食べ過ぎも困りますよね💦
    上の子と足して2で割りたいです😂

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😇
    きょうだいでそんなに違うんですね👀

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    上の子のパンとか
    むしりとろうとします😂
    まだパン固形で食べたことないのに😇

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    す、すごい🤣
    ちなみに今何ヶ月ですか🥹?

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月です!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月で固形のパンはちょっとまだ早いかな🤣🤣🍞
    食べないよりはいいか…となんとか自分を納得させてます😇

    • 4月25日
ちゃむ

同じです〜!
1歳前から麺類だと1人前ペロリと食べてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりもっと!みたいにされてましたか😂?

    • 4月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    もっと!ってなってました!今もですが!
    なくなると怒ります😅

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっぱい食べてくれるのは有難いですが、適量がわからずこんなにあげていいのか?ってなります😂

    • 4月26日
MUZE

下の子がそうでした😅
好き嫌いなくなんでも食べてくれたのでありがたかったです!
そして今も上の子と同じ量食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好き嫌いないの素晴らしいですね👏✨️
    うちの子はトマト苦手なんでぅええみたいな顔するけど食べますw

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

まさにうちの子もそうです🤣🤣
9ヶ月くらいの時に離乳食200のあとにミルク200飲んでて、保健師さんにミルク足しすぎって怒られました😇
食べるのでミルクも減らしていって11ヶ月で卒ミしたらミルク残ってしまいました🥹
もしミルクでしたら買いすぎ注意です(笑)

今も食いしん坊継続中でお給食毎日おかわりしてるみたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食200のあとにミルク200はすごいですね🤣
    うちの子もご飯食べた後に普通に🥧飲みます😇
    完母なのでミルクの買い足しはないですが、母は毎日搾り取られてます🫠笑

    給食おかわり可愛いです😂❣️

    • 4月26日