※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳母
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。咳だけで、元気にミルクや離乳食も食べます。病院に連れて行くべきか悩んでいます。咳がわざとらしいので、風邪かどうか分からないです。

6ヶ月の子を育ててます。
2.3日前ぐらいから咳を出すようになって
前に風邪をひいた時は咳と鼻水が凄かったんですが、今回咳だけで、ミルクも飲むし離乳食も食べるししっかり寝ます。
咳で病院って連れてった方がいいんでしょうか。
言い方悪くなってしまうかもしれないですが
すごくわざとっぽく咳してるので
風邪なのか風邪じゃないのか分からなくて。

コメント

まぁママ

うちも咳と鼻水で元気なら最初は様子見しますね。
咳でヒューヒューいってたり、熱出たり、寝てる時も咳で何回か起きるとかになったらとりあえず当日か無理なら翌日に連れて行くようにしてます!

みい

こんばんは😌
うちの娘も大人を真似て咳し始めたようなスタートで2、3日後からちゃんと風邪ひくこと多いです笑
私だったら明日小児科連れて行って、昨日から咳をしてるけど連休中に悪化するのが怖くて来ました〜と伝えます😌