※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emmaママ👶🎀
子育て・グッズ

日中のお昼寝が大苦戦で、同じ月齢の方の経験を知りたいです。夜はミルクを飲んでセルフねんねができるけど、日中は難しいようです。

もうすぐ6ヶ月です。

日中ぜんぜん寝ません。抱っこで寝ついて
布団に着地成功はしたとしても15-20分でおきます。

夜はだいたい22:00に就寝、朝8:00~9:00におきます。

夜はミルクをのんでかならずセルフねんねします。
日中もできるはずだけど、できないみたいです😭

ここ2週間くらいお昼寝大苦戦してます、、
同じくらいの月齢で似たような方いますか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

生後6ヶ月です👶🏻
同じく夜はセルフねんねですが、日中抱っこです🥺
着地失敗するので諦めて起きるまで抱っこしてます(;;)

  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀


    いっしょです~~😭
    日中抱っこ寝のママさん多いみたいですね😭

    横抱きですか?縦抱きですか?
    抱っこ紐は使ってますか?

    3-4ヶ月くらいは布団でおとなしくお昼寝してたけど、もうその日はこないのかな、、😭

    • 4月25日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    横抱きで授乳クッション肘置きにしてソファに座ってます😂
    抱っこ紐は使ってません!

    軽くネントレとかしたらいいのかもですが、その行動力もなく笑

    • 4月25日
  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀


    わたしも肘をクッションにのせてます笑
    我が家と似てます笑

    夜は何時くらいに寝ますか?

    • 4月25日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    いっしょですね😂😂
    ずっと自力で支えるのは無理ですよね笑

    夜は20:30〜21:00の間で寝てます🤔

    • 4月25日
  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀


    腕が死にます笑
    ずっとおなじ姿勢だから
    身体バキバキですよね😇

    はやい、うらやましいです😭

    18:00お風呂でそのあと寝ることもあるんですけどなかなかスっと寝てくれず寝ぐずり激しくて結局リビング連れてきちゃいます、、

    はやめに寝てくれたら嬉しいんですが😭

    • 4月25日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    そうですよね😫
    結構きつい笑
    たまに2時間とか寝るときがあって、助かるけど腕は瀕死です笑

    22時だと自分もまた寝る時間くるしでゆっくりできないですよね😭
    うちはお風呂のあと眠くなるみたいで、体冷まして直行です😂
    夕寝から3時間近く起きてるのもあるかと思いますが(;;)

    • 4月25日
  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀


    2時間😭
    座ったままですよね、、
    むりしすぎないでくださいね😭


    そうなんです、、
    夜中はありがたいことに起きないから助かるんですが、、


    なるほど、娘は体力あるほうなのか、3時間以上おきてたりして
    ねむりを促しても寝つき悪いです、そういう時期なんでしょうか、、😭

    • 4月25日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    座ったままです😇
    ありがとうございます🥺🥺

    夜中寝てくれるのはほんとありがたいですよね🙂‍↕️💓
    勝手にこっちは起きちゃいますが笑

    眠くないんですかね🤣🤣
    その子によってほんと違いますよね(;;)

    • 4月26日