※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

友達の子供が小学校に入学した際の入学祝いについて、家族ぐるみで仲良くしている友人一家に贈るべきかどうか気になっています。親戚内だけでいいのか、風潮はどうなのか知りたいです。

友達の子供に、小学校の入学祝いって渡すものですかね?🤔
皆さんや皆さんの周りどんな感じか教えて頂きたいです!

今度、家族ぐるみで仲良くしている友達一家(ママは私の学生時代からの友達、パパは夫の同僚)が、新居に遊びに来てくれます。

家族ぐるみで仲良くしていると言っても、お互い共働きで忙しく会うのは半年ぶりくらいです!

友達の上の子はこの春小学校に入学していて、そういえば入学祝いってちょっとしたものでもいいから用意すべき?と気になり…

個人的には、出産祝い、新築祝いより後は、キリがないのでもう親戚内だけでいいのかなと思っていますが、風潮としてはどうなのかな?と😅

コメント

mama

私も同じです😅
キリがないので、結婚祝い、出産祝い、新築祝い以外はあげてません!
久しぶりに会う時は、みんなで食べられるちょっとした地元のお菓子を渡すくらいです😊

🍒💕

私が友だちの中では早く産んでるんですが、貰ってないです😂
ここで質問されてるの見るとちゃんと考えられてて、貰ったら嬉しいだろうな〜!って思ってます☺️

名入れの鉛筆なら千円しないくらいだし、女の子なら小さなタオルと可愛い鉛筆でもなんでも嬉しいだろうし、私は会う時渡そうかなぁと思ってます。

まゆ

親友からは名入れの鉛筆と図書券を貰いました😄
すごく嬉しかったです🥰