※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の話しです。批判はいりません。新1年生になって2週間が経とうとし…

息子の話しです。批判はいりません。すみません
新1年生になって2週間が経とうとしています。うちの子が行っている学校はいくつかのこども園から集まった子どもたちが通っています。



私も旦那も仕事をしているので夕方は学童に行っています。
そこでの生活の中での事なのですが、仕事が終わって学童にお迎えに行って車の中だったりお家に帰ってからだったりに『今日は学校で何したの?』
『学童では何したの?』と聞きます。

すると、○○(A)くんにお友達を辞めると言われた。と言うのです。

詳しく聞こうと思ってしばらくしてからもう一度『学童で何した?』と聞くと今度は○○(A)くんと遊んだ〜。ブロックした、外でダンゴムシ探したなど言ったと思えば友達0人になった。と言ってきたり、言っていることがバラバラでお友達と楽しく過ごせているのかいないのか全然分かりません。

学童の先生に聞こうにも多分把握していないと思います。
先生も少数を相手にしているわけではないので。

小学1年生ってこんなものでしょうか。

私自身ネガティブに考えてしまう人間なので お友達が0人になったとか、お友達を辞めると言われた。とか聞くとしんどいです。


コメント