※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てを購入し、来月から住む予定です。不動産の方から「自治会には絶対に加入してくださいね!」と言われました。みなさんは加入していますか?取り敢えず入っておこうかな〜と思っています。

自治会の加入について。

戸建てを購入し、来月から住む予定です
不動産の方から「自治会には絶対に加入してくださいね!」と言われました

取り敢えず入っておこうかな〜とは思っているのですが

みなさんは加入していますか?

コメント

りりぃ

あまり加入したくないですが、一応加入してます。

ママリ

我が家は入っていないです!
入るメリットが無くて💦

くま

子どものこと考えて加入しました👧
子ども会とか色々行事もあるので参加できた方が楽しいかな〜と思って♡
でも組長とか委員会活動はまじで面倒です(笑)
子どもが大きくなったら抜けたいです😂

はじめてのママリ🔰

はいってないです。
困った事は今の所ないです。ご近所在宅のタイミングを見計らって回覧板とか集金袋とか…うちは無理です。

miu

加入してます。
今期 隣保長してます。(末端役員)

回覧板は今どきポストイン。
電子版のところもありますょ!

集金は年に一度町内会清掃時に回収します。

あとはゴミ掃除当番回ってくるくらいですね。

まめ大福

入ってます
うちの周りはお若い方も入っているお家がほとんどです
自治会のイベント的なことで顔を合わせて話したりするし、子供達も可愛がってもらっていてメリットもあると思ってます
特段仲良しというわけでないですが、何かあった時は安心感もあるかなとも思ってます

はじめてのママリ🔰

ご近所へ挨拶の時に、聞いて回ると良いとアドバイス貰いました。

うちの地域では、半々だったので、結果的に加入してないです。