※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

幼稚園でお昼寝する子は珍しいでしょうか?満3歳児クラスに通っている子供が、幼稚園でお昼寝していることについて不安があります。

4月から満3歳児クラスに通っていて9時〜15時なのですが1日保育になってから毎日20分〜1時間くらい幼稚園でお昼寝してるみたいです。

幼稚園に通う前からまだ年齢が小さい事もあり、毎日お昼寝する習慣があったので幼稚園で眠くなったりしないのかな?って不安でしたが案の定お昼寝してました😂

やっぱり、幼稚園でお昼寝する子は珍しいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が通っている幼稚園はプレのクラスと満3歳児クラスはお昼寝あります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏途中で送ってしまいました。
    2歳だったらお昼寝しちゃってもしょうがないと思います!

• 4月25日
ゴルゴンゾーラ

プレに通っていた時、お迎え行ったらブランケットかけられて寝てたことありました😂
2歳なら全然ありますよ!
うちの子昼寝しなくなったの3歳過ぎてからでした!

ママリ

息子が2歳4ヶ月で4月から通ってますが
やっぱりクラスに何人かいるみたいです🙋‍♀️
息子も大丈夫かなあと思ってましたが
今月は13時半くらいに
迎えに行ってるので大丈夫みたいですが
帰りの車で瞬殺です😂

みんてぃ

今年長の長女にたまたま聞いたことがあるのですが、満3歳の時お昼寝常連だった子いるみたいです☺️
その子は年少になったら寝なくなったみたいです😀

胡桃

みなさん、返事遅くなってすみません💦
コメントありがとうございます😊

息子と同じくらいの子が幼稚園で寝ちゃったり、帰りの車で寝ちゃったりすると聞いてなんだか息子だけじゃないって安心しました🥹✨

息子もこれから大きくなってくると自然に寝なくなってくるかもですね😁