※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の娘が遊びに誘った2年生の女の子に一方からだけ断られ、ショックを受けている。今回はお家で過ごすことにし、また遊ぼうと言われたら一緒に遊ぶことを提案したが、適切だったか不安。

こういう時どのような声がけが良いのでしょうか😭
1年生の娘、よく遊ぶ2年生の女の子2人に一緒に遊んでもいい?と聞いたら、片方にダメだけ言われたらしくて泣いて帰って来ました。
いつもうちの家に来てわちゃわちゃ遊んで帰る子達で断られたのは初めてで余計にショックだったみたいです。
でも正直、そういうことこれからたくさんありますよね💦

2人で2年生のお勉強するのかもしれない、クラスではやってる遊びをするのかもしれない、だから2人だけで遊びたかったのかも。今日はお家で過ごそっか。また遊ぼうって言われたらその時はたくさん遊べばいいよ。

と、声がけしたのですが果たしてこれが合っているのか…。
私も初めての経験で😭

コメント

めめ

こーゆーのってよくありますよね💦
話を聞いてあげて、気持ち切り替えたらママと楽しいところに行ってあげます😍

はじめてままり

そんな感じのフォローで良いと思います。
泣いちゃって可哀想だけど、幼いうちに断られる経験って必要だと思います。
いちいち傷付き過ぎないメンタルとか、
自分が断る側になった時に相手を思いやる言い方を学べると思います💦