※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ときまま
お仕事

育休中に突然の面談要求やグループからの削除通知に戸惑っています。この対応は普通なのでしょうか?

育休を延長しようと思い、会社にも遅くはなりましたが連絡し書類も発送しました
電話がかかってきただけで吐き気などがして落ち着いてから電話をかけたりしてました
それが何度かあって、今日会社の上司から本社の上の方が○日の何時に面談しようと言ってます。明日の何時までに連絡返してください。返事がなくてもラインの(会社)グループから削除しますとらいんが来ました

育休中に面談って普通有り得なくない?と思ったのと
グループから削除って言い方も気に食わないです。
普通なのでしょうか…?

コメント

deleted user

復帰出来ても出来なくても、とりあえず事前(育休中)に面談があるイメージですが💦

  • ときまま

    ときまま

    そーなんですか!?
    初めてなので普通なのか分からなくて💦
    復帰してからあるのかと思ってました

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

育休明けの仕事の内容や配置を考えないといけないので、面談は育休中にやると思います💦

  • ときまま

    ときまま

    育休延長するので面談とかは復帰してからと思ってました💦

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

延長の際は、面談なかったです🙌
会社によって違う可能性もありますね🤔

  • ときまま

    ときまま

    そーなんですかね🤔
    面談嫌いなので行きたくないです笑
    上司が嫌味ったらしいのとばかにした感じの言い方をされるので子供連れて行こうと思います笑
    預かってもらえないので💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も面談きらいでしたー😭

    子どもいていま大変なのになんで職場にわざわざ出向いて面談するんだろ?ってかんじですねー💦
    子ども連れて早く帰りたいオーラだしましょ🫠💞
    うちの上司も嫌なやつなのでお気持ちわかります!!(笑)

    • 4月25日
  • ときまま

    ときまま

    面談嫌ですよね笑
    何故か悪い方向に考えちゃいます笑

    ほんとですよね💦今リモートとかあるからそれでもいいような気がします🤔

    オーラ出しまくって早く帰ります🥹

    良い上司に巡り会いたいです😇

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!いい話じゃなさそうって思いますよね😭💦
    リモートのほうが絶対いいですよね!もう令和なんだから…🫣
    面談GW終わってからですか?
    頑張ってください〜🥹💦💦

    • 4月25日
  • ときまま

    ときまま

    時代に乗って欲しいです笑

    2日なので間です…🥲
    頑張りますね💪

    • 4月25日