※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmkm
家族・旦那

娘が学校でいじめられており、明日の登校に迷っています。どのように対応すべきか悩んでいます。

小学校でのお友達とのトラブルは、どのくらいのレベルで担任に相談していますか?
先生が忙しそうで気を使ってしまうのと、園とは違い子ども同士の小さいトラブルは介入しないのかな?親もある程度は見守るべきなのか?と思い迷っています。

娘が新一年生になり、席が近い女の子から毎日無視や小さないじわるを毎日されていて、ついに明日学校行きたくないと言い始めました…💧

具体的に言うと、
おはようと挨拶しても娘にだけ無視。帽子を盗まれる。ランドセルの中身を勝手に漁って見られる。ランドセルのロックをわざと外される。椅子に座っている時に後ろからグイッと引っ張られる。を繰り返し毎日です。

今日も座っている時にいつものように椅子を引っ張られ、その子が引っ張るのを失敗して自分にぶつけ、「いたっ」と言ったので、娘が「自分のせいだよ」と言ったら「◯◯ちゃんのせいだよ‼️」と憤慨したそうで😅

このまま明日登校させて様子を見るか、休ませるか、先生に相談するかで迷っています😵

コメント

クッキー

そこまでされてるのなら私なら電話します💦

• kmkm

kmkm

ありがとうございます。連絡帳に書いてみました💡どうなることか…🥲

• 4月25日
eq

お休みさせたら先生から連絡ありませんかね?

明日も気持ちが変わらないようなら
素直に気持ちの問題でお休みしますと伝えます。
基本的に我が子の学校は様子を聞く為に電話がくるので
その時に相談しますね。

正直子供の世界無視やいやがらせは良くありますし
苦しいですがモンペと紙一重で入っていけない問題、状況の時もありますが

物を盗まれる
人のものを勝手に漁る
後ろから引っ張るなど怪我が関わってくる状態は
相談、報告レベルだと思います

• kmkm

kmkm

ありがとうございます。盗む、漁る、引っ張って転ばせようとする点を連絡帳に書いてみました💡

そうなんですよね🥲トラブルは付きものなのである程度見守る事も大事なのかと思ってます。これからどんどんシリアスなトラブルが出てくるかと思うと気が重いです💦

• 4月25日
  • eq

eq

親も苦しいですが
    ママに報告できた娘さん偉いですね✨
    頑張りましたね👏

素敵な良い親子関係なのが伝わって来ました☺️

嫌がらせ無くなりますように!

• 4月25日