※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

子供が遊びに来て、忘れ物を渡そうとしたらAくんに無礼な言葉を言われた。その態度に不快感を覚えたが、ママさんは注意しなかった。

同じ園の子供についてです。

先日我が家に遊びに来たいと言われて
ママさんと長男の同級生の男の子Aくんと、そのこのお姉さん小2が遊びに来ました。

その子達が帰ると小学2年生の子が忘れ物をしていることに気が付いたのでまた園に持っていくとラインしました。

子ども経由で渡したかったのですが、園には関係ないものなので子供経由で渡すことができず、、、。
その子のお母さんとお迎えが同じときに渡そうと思っていました。
お迎えが私のほうが早く、息子を迎えに行くといつもAくんは部屋から出てきて

早く返せよ!!

とAくんに言われていました。

やっとお母さんにあえて渡せたのですが
Aくんには

早く返せよこのやろぉ!はやくかえせー!
ねえちゃんがめっちゃおこってるで!!

と、なかなか言われました。
ママさんはそれを聞いても注意もせず、、、。


とか、、、
いやいや、忘れてたのそっちだし
こっちはまいかい入るかどうか確認しながら来てたけど?
寧ろ、感謝されるべきでは、、、。
と。

こどもは言っちゃうのしょうがないけど、それを注意しないママにもやっもしました、、、。

コメント

ありす

それはもやりますね😂
付き合い考えちゃう😅

  • おもち

    おもち

    仲いいママさんだったので、結構びっくりで、、、
    ママさんにもAくん
    くそばばぁ!!
    って言ったりするので、、、日常なんでしょうね、、、

    • 4月25日
あおママ

それはモヤっと通り越してイライラしますね😣…笑
子どもが言うのにも強気な言い方が気になりますし。注意しないのもありえないと思います。
そういう方とはもう遊びたくないですね💦

  • おもち

    おもち

    そのへんはきっちりしてるママさんなのかな?とか思っていたのですが、まさかの、、、そこ注意しないんだ?!
    ってびっくりしました😭

    • 4月25日
1272

だいぶモヤっとしますね。
返せよって!
忘れたんだろって感じですね。
注意しないのも私の感覚では
ないかなぁと思います!

  • おもち

    おもち

    そうなんですよ、そっちが忘れてたから届けてあげたんだよって思います😭なんでこっちが悪者なのか、、、

    • 4月25日
とりあ

それは今後距離置きますね。

返せよ、じゃねーよむしろそっちが家まで取りに来いや😃

親子共々程々の距離感で今後はいきましょ😆✨

  • おもち

    おもち

    ママさんは自分の子がやんちゃだという認識はなく、、、他の子がやんちゃだから困るわーって感じで😅

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

ちょっと乱暴すぎますね。
普段から注意されてないのかな…
目の前でそんなひどい事言ってたらもちろんすごく謝りますし、子供にも注意して謝らせます。と言うか、ありがとうございますって感謝する事なんだよ、忘れ物届けてくれたんだよって言いますよ💦💦
そのママさん、何も言わないってどんな神経しているんでしょうね😞もやるし、頭にもくるけど呆れちゃいます。

  • おもち

    おもち

    普段からくそばばぁ!とママさんに向かって言ってます、、、。
    が、ママさんはうちのコは小心者だからやんちゃな子に揉まれて心配なのみたいな感じです😅
    届けてくれてありがとうって伝えるべきですよね😭

    • 4月25日