※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
妊娠・出産

4ヶ月検診に向かう際、抱っこ紐やベビーカーでの移動に悩んでいます。縦抱きも不安定で、1人での検診も心配です。皆さんはどうされましたか?

もう直ぐ4ヶ月検診があります。
場所自体は自宅から徒歩で
10分かからないくらいのところにあります。

抱っこ紐を嫌がるのでつかえなさそうです。
練習はしているのですが5分もすると
もう泣き出してしまうので外してしまいます。
泣いても続けようとは思うのですが、
悪化する一方なのでなかなか…

皆さん4ヶ月検診はベビーカーや抱っこ紐など何を使って向かいましたか?

ベビーカーで行ったとしても
入口らへんで置いてくださいと
言われると思うのですが…
うちの子はまだ縦抱きも不安定な感じです

それと、検診は1人で行きましたか?

コメント

まめ

車で行って、抱っこ紐つけて行きましたが、始まってしまうとずっとおろしてるので抱っこ紐邪魔で、いらなかったなーって思いました😂😂

みんなバスタオルを敷いて、そこに赤ちゃん置いて待ってました!

私は検診1人で行きましたが、夫婦やお母様と来てる人も何人かいましたよ〜!!

助産師さんや保健師さんなど人がたくさんいて、移動する時荷物持って下さったり手伝ってくれたので、全然1人でも大丈夫でした🙆

• ままり⭐️

ままり⭐️

そうなんですね!!!
    確かに検診中は普通に抱っこですもんね😌😌ありがとうございます!とても参考になりました💕

• 4月25日
はじめてのママリ🍊

一人目二人目はベビーカー、3人目は抱っこ紐(ベビーカーは泣き出す)で1人でいきました!健診前にオムツ一丁+おくるみになるので会場内は抱っこ紐出来ませんでした😊

ベビーカーは入り口に置いてくださいでした!

縦抱きも横抱きもどちらもいましたよー。赤ちゃんの好みでいいと思います☺️
ご夫婦で来てる方もいましたが少なめだったかな。

• ままり⭐️

ままり⭐️

ありがとうございます😊💕
    ベビーカーで行って、置いて、抱っこで向かおうと思います!
    とても参考になりました☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

抱っこ紐が難しそうならそれが1番楽そうな気がします☺️

うちはカゴに全ての荷物入れて計測など回るんですが、移動の時は役所の方が持ってくれました😆

赤ちゃんの群れが可愛すぎますので楽しんでくださいー🥰また行きたい笑 

• 4月25日