※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

午前診と午後診の間、何をしているか気になります。求人には家に帰れると書いてありましたが、皆さんは帰宅されていますか?

個人病院の受付、医療事務、診療補助されてる方に質問です。

午前診と午後診の間の時間がありますが、その時って何されてるんですか?🤔
ふと求人を見たら、一回家に帰るのもできるみたいですが、皆さんも帰られてるのかな?!って疑問に思いました。

コメント

カイ

家から近かったらかえりますが、遠い場合は帰れないので場所によりますかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    単純的に3時間くらい休憩あるのでは?!と思うのですが、実際は患者さんがきてない時間も雑務をしたりしてるもんなんですか?🤔

• 4月25日
ママリ

医療事務していましたが休憩1時間半くらいありました😓
みんなで休憩室でご飯やおやつ食べてお喋りしたり、どうしても眠い時とかは点滴のベッドで寝てました😂💦
何か用事があって少し家に戻るとかはありましたが、基本的には院内で休憩でしたよ!
医療事務なので休憩中に電話がかかってきたりもあったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半くらいなんですね?!単純に3時間くらいあると思ってましたが、患者さんいなくても雑務とかされてるのですね!

ベッドで寝れるって最高すぎです🥺🥺

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

その病院によりますけどね😊
    お昼の診療時間終わってから残ってる作業やったり、午後の診療前に掃除して、銀行や郵便局へ行く業務もあったので以外と休憩時間はそんなに長くなかったですよ✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行や郵便局も医療事務の方がされるんですね😊!
    座り仕事もあるし、動いたりもするし、身体的にも良さそうなお仕事ですね🥹

• 4月25日