※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン🔰
子育て・グッズ

夜間授乳時の吐き戻し対策について相談です。授乳後の対応や縦抱きの時間、眠気とのバランスに悩んでいます。皆さんはどのように対処していますか?

夜間授乳の間に、吐いてしまうことが多いです💦

ほぼ完母です。
授乳後、縦抱きを5分ほどしていますが、ゲップが出ないことが多く、その時は頭を少し高くして寝かせるようにしています。

夜なので私自身も眠く、少しでも早く横になりたくて、縦抱きも早く切り上げてしまいます。

みなさんは、夜間の吐き戻し対策はどうされてますか?😌

コメント

たぬき

吐いても大丈夫なように横向きにして寝かせてました☺️
うちの子は30分以上経ってから吐くことが多くてそんなに起きてられず…💦

• ままリん

ままリん

1ヶ月の頃はゲップが上手に出せずほとんど吐き戻ししてました。あとは、授乳中必ず寝ちゃうのでゲップせずで、そんな時は背中にタオルを丸くしたやつを入れて横向きにして寝かせてました☺️!
    寝ちゃったら吐くことはありませんでしたが、心配でほとんど毎日横向きでしたよ😂
    2ヶ月くらいになって、立派なゲップできるようになりました。

• 4月25日
  • リンリン🔰

リンリン🔰

ありがとうございます!

そうですよね…自分自身もそんなに起きてられませんよね😂

横向き、やってみます☺️

• 4月25日
  • リンリン🔰

リンリン🔰

ありがとうございます!

授乳中寝ちゃうの、同じです!
    寝てくれているのにそのまま縦抱きにするので、起こしちゃうことが多くて…😂

無理に起こさず、そのまま横向きのほうがお互いいいですね☺️

私もやってみます!✨

• 4月25日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね🫶🏻

• 4月25日
  • ままリん

ままリん

間違えてここでコメントしてしまいました😣
    すみません〜🙇🏼‍♂️

• 4月25日
ままリん

そうです〜寝てたらなるべく起こしたくないので🤣
夜中なんて、ほぼ毎回添い乳なので(楽なのでやめられず)そのまま横向きで寝てます🤣

• リンリン🔰

リンリン🔰

添い乳いいですね〜😂
    私ももう少ししたらできるようになるかな?と思っているところなので(笑)
    今後チャレンジしてみます☺️✨

• 4月25日