※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と一緒にニノニナのランドセルを選びたい。デザインが気に入っているが、高学年で飽きたり恥ずかしくなったりしないか心配。実際に使っている方や見た印象を教えてほしい。色はシェルピンク。

女の子のランドセルについて🎒

いま年長さんで、ランドセルのカタログを娘と一緒に色々見て選び中です。
ニノニナのラフルールの刺繍が気に入ったようで、それに決めようかと思うのですが、、
高学年になると、飽きてきたり、かわいすぎて恥ずかしくなったりしますかね…?
わたしもラフルールのデザインは好きなので、構わないのですが、シンプルではないのでその点と、ほかの子どもや親たちからみるとどうかな?と気になります。

実際に使われている方がいらっしゃれば、使用感など…
使っていない方も、パッと見どうか、教えて頂きたいです🙇‍♀️
色は画像の色、シェルピンクです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

このくらい淡いピンクなら全然ありだと思います!
柄も花柄ですし、子供っぽすぎることなく可愛いです!

はじめてのママリ🔰

かわいいですね☺️初めて見ましたがかわいいと思いました。
高学年になったらリュックになったりもしますので、今お気に入りのランドセルで楽しく小学校に行けることが大切だと思います🫶

咲や

今はレインカバーつけて気分を変えている子もいますので、大丈夫ですよ☺️
本人が気に入ったのが1番です
小学生になればただのカバンになります
長男のランドセルなんて、放置してると次男が椅子代わりに座ってます🤣

トミー

長女が年長さんです。
ニノニナの展示会に行って即決でラフルールのシェルピンクに決まりました☺️実物凄く可愛かったです!!シェルピンクは落ち着いたちょっとくすみピンクで、可愛さと大人っぽさも兼ね合わせている感じでよさそうです。とにかく娘がコレがいい!!!と気に入ったので、気に入った物を買うのが一番かと思って決めました☺️

はじめてのママリ

性格も関係するしれませんが…
あまり焦って買うと使う頃には『これじゃなかった…』ってなることも。

うちの娘も年中の年度末頃にはディズニープリンセスのドレスのようなカラーを選びがちでした。
でも夏前に購入したのですが、結果娘はキャメルを選びました。
親としては6年後を見据えたら万々歳!笑(あくまで個人的意見です)
※親は色、刺繍のデザインには口出さず子どもに決めさせました。

うち結局のところ子どもに選択決定させるという経験に重きを置いてるので…

ご参考までに…

意図した回答でなくすみません