※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

学童が17時までで、19時まで迎えないといけない状況で、2時間留守番させるのはどう思いますか?

一年生で学童から17時でグループ下校して2時間ほどお留守番させるのはどう思いますか?
学童が17時までは自分で帰宅してもいいことになってますがそれがすぎるとお迎え必須で19時までです。
なんですが仕事が終わり帰宅もせず下2人を迎えに行き長男の学童に迎えに行ってたら19時ギリギリになります…
昨日は学校に着いたら19時ちょうどでした😂
なので鍵持たせて17時に帰らせて2時間お留守番させるのはどう思いますか?

コメント

Ⓜ︎

うーん、1年生で2時間は私ならちょっと不安です😣
もしも災害などあった時に1人で対応できないと思いますし、まだ大人がいる学校の方が安心します。
みささんは大変ですけど命にはかえられないので😭

はじめてのママリ🔰

夜の2時間1人で過ごせますか?
うちの子同い年で、幼稚園のお迎えと時間が被ってるので鍵持たせて15分くらいお留守番させてますが、帰ったら1番に電話してきます笑