※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝が難しくなり、お昼の離乳食を食べなかった。朝寝は必要?お昼の離乳食は起きたら食べさせた方がいい?18時が3回目。

朝寝がすんなりできなくなってきたので今日は朝寝させずに外にベビーカーで散歩したり部屋で遊ばせたりしてました。お昼の離乳食の時間になって急にぐずり出して全く食べず、ベビーベッドに寝かせたら即寝しました。朝寝まだ必要って事ですかね?💦何時に起きるかも分からないんですけどお昼の離乳食起きたら食べさせた方がいいんでしょうか?3回目は18時です。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝何時に起きているか、お昼は何時にあげているかによりますが、1歳ならもう朝寝はいらないです。
保育園でも1歳の朝寝はないですよ。
その代わりお昼を11時に食べ、1130にはお昼寝です。

お昼を12時にあげているならその時間を少し早めて、少し長めにお昼寝できるようにしてみたら良いと思います。

離乳食は食べさせた方が良いですね。
15時に起きたとしてもおやつとして離乳食をあげたほうが良いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は6時前に勝手に起きて7時に離乳食、お昼は12時に離乳食あげてます。
    そうなんですね。離乳食の時間少し早めてお昼寝も早めにさせてみます。

• 4月25日