※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

妊娠中の食事内容やつわりについて相談があります。

妊娠中の一日のご飯ってどんな感じでしたか?🥰

今日は吐き気がしなかったので
サイゼのドリアを食べました😂

妊娠前と体重が全く変わらず
もうちょっと増やさないと早産になりやすくなるから
バランスいい食事をね~って言われました😂

お昼はなるべく食べてますが
最近は夜はコンフレークが多いです😂

料理好きなのに、妊娠してつわりが出てから
匂いにやられてあんまり作れてません。
旦那も私の料理が大好きなので可哀想…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね💦
私は食べづわりだったので食べれるものの中でいっぱい食べてました😂
3食以上食べてたので、好きな時に好きなもの食べるスタイルでした
冷たい麺類、お漬物、ゼリー、シンプルなパンなど、、笑

  • ぬーん

    ぬーん

    食べ悪阻もつらいですよね😭
    やっぱり冷たい系が食べやすいんですかね…🤔💭

    • 4月25日
マリリ

初期に体重増やすと後期大変なことになるのでは。。😅

初期は10キロ近くマイナスで、悪阻終わって一気に増えるので、今は増えてなくて全然大丈夫ですよ😅

むしろ今増えたら逆に大変なくらい💦

悪阻で食べれるときに食べたいものを、って感じでした。
栄養バランスは考える余裕なかったです💦

  • ぬーん

    ぬーん

    今、42キロないので
    少し増やして欲しいと言われてます🥲

    バランス考えれないですよね😭
    今もつわりで食べれるもの食べてるだけなんですけど
    少しでも3食食べてね。と言われちゃいました😭

    • 4月25日
  • マリリ

    マリリ

    病院の方針でもだいぶ違いますよね。
    私は162㎝で40キロ以下まで落ちた時も、食べれるだけ偉いと褒められました😅

    あまり考えすぎなくて大丈夫ですよ。
    冷たいサンドイッチやインゼリー、全て無理ならポカリなどが食べやすいですよ。

    • 4月25日
  • ぬーん

    ぬーん

    そうなんですね😭
    少しでも食べれればいいんですね、、

    水分系なら取れそうなので
    ゼリー系食べてなんとかしのぎます😭ありがとうございます

    • 4月25日
ママリ

妊娠初期に体重が減る一方だったので、もっと食べて!と言われてました!
でも食べれないし〜ってなんとか食べられるものをと思い色々試して
ほぼ味も匂いもしない茹でた白菜と豆腐をポン酢で食べることにたどり着き、ひたすらそれを食べてました☺︎

  • ぬーん

    ぬーん

    私も同じです😭
    食べても吐くのに!って思ってました😂

    さっぱり系だと食べれるんですかね🤔
    今日の夜白菜も豆腐もあるのでそれしてみます☺️

    • 4月25日
ママリ

食べても吐いちゃうの、辛いですよね🥲
いつになれば終わるのか…ってずっと思ってました🥹

酸っぱいものが食べたくなって試したら食べることができてやっと見つけた…!ってなりました😂
最初の方はなるべく食べることを脳に認識?させないために白菜は舌で潰せるくらいに茹でてました🤣
食べられるものが見つかるといいですね🥹❤︎

きらら

わたしは16週くらいまでは主さんみたいな食生活してました!
サイゼのドリア、美味しいですよね😌
わたしは飲み物で補ってました!野菜ジュースや鉄分ジュース、牛乳、豆乳など飲めそうなものを探してみてください😌
揚げ物とか、肉料理も匂いでやられますよね💦

そのうちつわりも落ち着くと思いますよ!🥰
わたしは20週すぎたあたりからものすごい食欲がでて、サイゼ行ったらピザ2枚、ドリア2個、デザートとか食べてました笑笑

  • ぬーん

    ぬーん

    安定期入ったら普通に食事しなきゃなあっ思ったりで😭
    水分なら取れてるので
    とりあえず水分で補います🥲
    揚げ物と肉料理はきついです😭にんにくとかも😭

    わ、つわり終わると
    結構食べれるんですね!😳
    そんだけ食べれたら幸せだろうな💞

    • 4月25日
Ma.m

今14週ならつわり真っ只中なので、かなりしんどい事と思います😢
私は12週の時に匂い→吐きのつわりで妊娠悪阻で入院してました。
入院前もほぼ食べられなかったのですが、16週を前にして最近食べられるようになってきました😊

アクアソリタりんご風味
冷やした麺類(大根おろしに麺つゆとかさっぱりします)
トーストしない食パン(卵サンドとかジャムとか付けて)
フルグラ+バナナ+ヨーグルト
プリン、サラダ
間食にカリカリするお菓子や、小魚アーモンドとかナッツ類が食べられるようになってきて、その日の気分で食べてます😋
基本的にあんまり匂いしないものを、食べられそうな時にかなり時間かけて食べてます。
もう少しすれば楽になってくるかもですし、バランスなんて考えてられないので、中期後期の自分に期待です…笑

  • ぬーん

    ぬーん

    入院まで、、、結構えらかったですよね、、、
    あと、1.2週ですねっ、待ちます🥲😂

    冷たい系だったり軽いものが食べやすいんですね😭

    安定期入って、中期、後期で頑張るしかないですね、、😂

    • 4月25日