※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学6年生の女の子は、朝は無愛想だが機嫌が良いときは遊びたがる。思春期の反抗期は家族にだけで他人には愛想が良い。周りの子供や娘さんも同じ感じですか?

小学6年生の女の子ってどんな感じですか?
うちの近所の子、朝は玄関先で会っても目も合してこない、もちろんおはようもガン無視です🤣
日中も機嫌悪いのか私も子供たちもガン無視されるときあります🤣
自分の機嫌いいとき?は遊ぼうと寄ってきます!
思春期?の女の子ってこんな感じです?
私自身も思春期、反抗期すごかったですが家族にのみで、他人には愛想良くはしてました🤣
みなさんの近所の子とか、娘さんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにうちの近所の女の子もそういう子います🤣挨拶も無視、目も合わさない...でも同じ6年生でも笑顔で挨拶する子もたくさんいて、性格にもよるのかなぁと勝手に思っています😀

はじめてのママリ🔰

長女が小6です。
ぶっちゃけ外で娘がどんななのか私はそこまで把握してないです😅
家族で歩いてるときとかは近所の人に会えば私とか夫婦が挨拶するから娘たちは横で無言だったり?もしますし。近所のおばちゃんとかが「大きくなったわね〜」とか話しかけてくれば恥ずかしそうに何て返していいのか分からない感じで笑ったりヘコヘコして見せたりするくらい?

その歳の子は親でもない人に「おかえり」って言われても「ただいま」っておかしくね?家族じゃないのに、って私も子供の頃迷った記憶あるし笑。「いってらっしゃい」とかも困るやつだし、唯一「おはよう」とか「こんにちは」におはようございますとかぼそっと返すか、ペコってお辞儀する程度が普通かなって思います。

恥ずかしがりの子は無視ってのもまぁあるかなと思いますね。
うちは姉妹で長女は恥ずかしがりですが、下は小3で天真爛漫系なのでいつもニコニコしてて多分挨拶してます笑

でも長女は学級委員とか児童会とかやってるしっかり者なので、私の見てないとこでは長女もめっちゃ挨拶してる可能性もあるので(児童会とかやってるくらいですからね)分からんですね笑。

はじめてのママリ🔰

旦那の妹が新中1です!
機嫌いい時はうちの子供達と
いっぱい遊んでくれますが
機嫌悪い時はすっごい素っ気ないです😂