※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の購入に迷っています。子供や買い物時の利便性、安全性が心配です。購入のアドバイスをお願いします。

電動自転車の購入、とても迷います😂
あれば、便利ですか?

子供がヘルメットつけてくれるか、買い物何軒か行く場合、乗せ下ろし大変じゃないかなと購入迷います。

あと、しばらく抱っこで後ろに乗せるかんじなので、久しく自転車自体乗ってないと危ないかなぁとか💦

買ってよかった、はたまたそこまでいらなかったなーとかアドバイスなどありましたら教えてください🙇

コメント

さんぽ

あれば便利ですよ☺️ヘルメットは最初嫌がっても付けさせれば慣れました。何軒か買い物行く時は最初に荷物少ない買い物して最後に荷物多い買い物がいいかなと思います。
抱っこで後ろに乗せるとは…??
うちは買ってよかったしかありません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりしたくないですが、下の子が、まだ腰が据わって無いので、抱っこ紐で後ろにして乗せるという感じです。
    慣れればつけてくれるんですね。
    どのくらいで慣れてくれましたか?

• 4月25日
いちご

電動自転車2台持っています😊1台買って半年後にもう1台購入したくらい良かったです!

3歳の娘を乗せてますがヘルメットや乗せおろしに大変だと思ったことは特にないです🧐
ちなみにヘルメットは三輪車やスクーターに乗っている時にも普段付けているので慣れてます😊

私も購入前まで10年近く自転車には乗っていませんでしたが、1度乗れるようになっているのであれば感覚はすぐ戻りますよ😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車なども被せてなくて帽子なども嫌がるので😂

慣れるまで母子共に大変ですが、使いこなせたらきっと便利ですよね✨

• 4月25日
なな

購入しましたが、とても便利ですよ🫶うちは車ないので、車あるとまた違うかもですが…!

保育園の送迎がかなり楽になりました🥹あと、少し遠い公園にも行けたり楽しみも増えましたよ❣️

うちの子はベビーカーよりむしろ自転車のがすんなり乗ってくれます✨
でも、確かにスーパーや薬局寄って2回目乗る時、たまに乗ってくれなくなりますね…🥺
何軒も回る時は、旦那に預けて自分だけ行くことが多いです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し遠くの公園とかいくの憧れます😂!

クリーニング、スーパー、お弁当屋さんとか行きそうですが乗せ下ろし面倒になりそうですよね。
    日を分けていくのでもいいかもですね😂

• 4月25日
すぬーぴー🐶

めちゃくちゃ便利です☺️
買い物以外にも、少し遠めの公園🛝とか連れて行けるのも良いですよ✨

ヘルメットや子供が自転車に乗れるかは練習あるのみですし、その子によって違います😁
上の子はヘルメットするのも自転車に乗るのも始めはギャン泣きでした💦
下の子は始めから大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠めの公園、行ってみたいです🛝✨
    帽子も嫌がるくらい被るのダメなんでかなり苦戦しそうですが、使いこなせたらきっと便利ですよね。

しばらく下の子は後ろおんぶで行くしか無いのでそれだけ気がかりどす😖

• 4月25日
ゴルゴンゾーラ

めっちゃ便利ですよ!
乗せおろしも特に大変と思ったことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からすんなりヘルメットとかもかぶってくれましたか?
    こればかりは、子によりそうでもありますよね😂
    使いこなせたら本当に便利そうです🛝

• 4月25日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ヘルメット最初は嫌がってましたが、自転車走り出すと気にならなくなるのか、大丈夫でした😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ便利です!!
でもできれば抱っこひもで抱っこやおんぶでの自転車はやめたほうがいいと思います😣
久しく乗っていないなら尚更💦
悲しい事故がちょこちょこあって見ていて辛くなります😣
1歳越えて椅子座れるようになったらおすすめです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分が倒れたらどうにも行かないですもんね😣

前と後ろに子供乗せ、バランスが難しそうですがその辺りも慣れですかね💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ便利です!!
まぁまぁな距離の場所も自転車で行けます\(ϋ)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの距離のとこまで行きますか?
    やっぱり自転車あれば便利ですよね!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅で言ったら3〜4駅くらいは行けます!笑
    坂道や橋も余裕なので、今まで車でしか行ってなかったところも道さえ分かれば行ったりします(^^)

• 4月25日