※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

7か月の息子が離乳食を始めてから食欲が変化し、不安を感じているようです。慣れる日は来るのか、戻すべきか悩んでいます。

【離乳食のことで相談です...】
昨日で7か月になった息子なのですが、
5か月から離乳食を始め食べることが大好きな様子で好き嫌いなくパクパクと嬉しそうに食べていました。
月曜日から離乳食が2回食となり
10倍がゆから7倍がゆになったり
他の食べ物もペースト状だったものがみじん切りなど細くなったりと食感が変わったからなのか嫌がり泣くように....。
口もぴったり閉じて開きません😓

今まで食べていたものが変わったから
不思議に思ったり不安になるだろうし嫌なのもたり前だよなと思いつつあんなに食べるの好きだったのになぁという気持ちもあります

全然すぐにたくさん食べて欲しいとかはなく
ゆっくり慣れてくれるといいのですがそもそも慣れるのか?!という心配が出てきてしまい質問させていただきました。
慣れる日は来るのでしょうか....?
それともいったん前のペースト状とかに戻したほうが
いいですか?

コメント

なな

絶対慣れるので大丈夫ですよ👏
まずは、おかゆだけ7倍がゆで野菜はペーストにするとか、一部分だけ先に進めてみてはいかがでしょうか??