※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが浅い眠りで夜中に何度も起きて困っています。寝かしつけがうまくいかず、辛い思いをしています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

もうすぐ生後2ヶ月の子です。
睡眠なんですが、眠くて抱っこして寝かしつけして寝てはくれたものの、すぐ目を覚まします。浅い眠りばかりで爆睡に入らず大変です.

日中はほとんどそれで、抱っこ紐なら寝てくれるから
抱っこ紐生活です笑
夜は、その小刻みの浅い眠りを繰り返しながら、やっと爆睡に入り、4時間起きにミルク長くて5時間寝ます。
爆睡に入れば、夜中ミルクで起きても飲ませて寝落ちしてることが多くそのまま寝てくれます。

この朝から夜?日中の浅い眠り、寝かしつけがほんとに辛くて泣いたことあります。寝かしても寝かしてもすぐ起きてしまい、いつ寝てくれるの?ってヘトヘトになります。

いつか月齢あがれば、寝方も上手になって
寝かしつけしたら寝てくれますかね?

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

1ヶ月後半の男の子です🙂

同じです〜!!
日中は眠りが浅い!!抱っこや抱っこ紐だと2.3時間寝ますが布団だと30分足らずで起きます。。
やっと抱っこで寝せたのに降ろすとまた寝かしつけるのが嫌でずっと抱っこしてたり、、、
けど体が限界だし何もできず。。
夜はある程度寝るのになんでなんでしょうね。

• ママリ

ママリ

まだ寝方がわからなくて泣くんでしょうね😭小刻みに起きるの辛いですよね!
    しかも1.2ヶ月て泣きのピークで大変ですよね!
    変わってくれればいいんですが笑
    ずっと寝かしつけや抱っこだと
    ヘトヘトになりますよね笑

• 4月25日