※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

昨日で生後1ヶ月になったのですが、タミータイムをさせてもいいのでしょうか?

昨日で生後1ヶ月になったのですが、
タミータイムをさせてもいいのでしょうか?

コメント

さぬま

1ヶ月検診終わった日からやってました‼️

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

やはり、するのとしないのでは違うんですかね❓

• 4月25日
  • さぬま

さぬま

タミータイムしてましたが2ヶ月検診の時に、「うつ伏せ練習してねー」って言われたので、何となく子のやる気次第ですがやらないより少しでも鍛えられたらなーと思いました

• 4月25日
ゆか

ママが必要と思うのでしたらさせていいと思います🙂

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

しなくても、大丈夫なんですかね❓

• 4月25日
  • ゆか

ゆか

うちは3人ともタミータイムだけじゃなくて寝返り、お座り、掴まり立ちとか本人のペースで何かを練習させた(手伝った)ことはないです😂
    タミータイムをやらなくても1人目2人目は3ヶ月になってすぐ、末っ子は2ヶ月半で首は座り
    寝返りも3人とも4ヶ月半にはできたので特に成長が遅いと思ったことないです!
    上2人はハイハイをやらずに歩き出しましたが今現在(4歳と2歳)運動能力に遅れがある、転びやすい、怪我をしやすいということもなく運動神経がいい兄弟と言われています🍀
    結果的にうちはなにもやらなくてもできたというだけなので本当にパパママの考え方次第だと思います😌

• 4月25日
❤︎りもママ❤︎

まだ早いかなと思っちゃいます🥹

燐

1ヶ月になる前から保健婦さんに数分でいいからやってみてと言われてやっていましたよ!

はじめてのママリ🔰

入院中から、助産師さんから腕に抱っこする姿勢でうつ伏せの姿勢にする方法を習いました。(発達に良いとのこと)ただその方法で実践するのが難しく、出来ませんでしたが1ヶ月に入り、自分の胸にのせて対面する形で子供のご機嫌な時に数分やっています🌼