※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
子育て・グッズ

暑くなってきてコップやストローで飲むのが難しく、離乳食も苦手。どうしたらいいか教えてください。

暑くなってきてるのにコップ飲みストロー飲み出来なくてお出かけが不安です!コツ教えて下さい!
ミラクルカップ、ダイソーのトレマグ、リッチェルの押して出てくるストローコップはダメでした😔

コップ系はそもそも持たない、親が補助して口に持ってくと噛んで遊ぶ、口の中に水が入るとむせます
ストロー系も基本は同じです。むせないですが、飲む気がないのかそのまま口から出てきます😂

哺乳瓶で麦茶白湯は飲むので味が嫌いとかではなさそうです。

すするという動作ができないので離乳食もスープ系は食べるのが苦手です。
コツを教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくコップ飲みストロー飲みできない子がおります。行動も本当にそっくりそのまま同じです😂

大人のカレースプーンですする練習をすると良いと歯科衛生士さんから教わったので実践中です!
子がスプーンを持とうとして格闘することもありますが、少しできるようになってきました😅

• もくもく

もくもく

スプーンを口につけてすするまで待つ感じで合ってますか…?
    試してみて口に入るものの何故か出てきてしまうので根気よく練習してみます😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンを横向きにして唇と平行になるように当てて、ちょっと傾けるとすする力が弱くても飲ませやすいと聞いたので、すするのを待てそうなら待って、子が自分ですすれなければちょっとずつ流し込んでました😅(うまく文章にできてなくてすみません💦)

うちもよくそのまま出してしまいます😳お風呂上がりや夏日に外出したときなど喉が渇いてそうなときにあげると飲みが良いので、このタイミングでできるだけ練習してます😂

• 4月25日
  • もくもく

もくもく

横向きにするんですね!
    やってみます💪🏻
    ありがとうございます☺️

• 4月26日