※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で退職を考えている女性が、上司に辞めたい旨を伝えたら圧をかけられて不安になりました。どうやって辞めればいいか相談したいです。

4月からパートで働いてます。
今日職場の上司に退職する旨を伝える為のアポを取っていたのですが、たまたまさっき会社のエリアマネージャーから電話があり、「最近どう?」と聞かれたので「退職を考えてる」と伝えました。
すると「まぁもうちょっと頑張ろうか!」とろくに話も聞かずに圧をかけきて電話が終わったのですが、改めて職場のリーダーに話して、辞めれるのか不安になってきました💦
人間関係でメンタルやられて出勤が怖いとさえ思ってるので、頑張る気力すらないのです😭
どう言えば辞めれますか??

コメント

Mk

辞める気持ちが変わらないのなら「無理です、退職します」と普通に伝えます。
「もうちょっと頑張ろうか!」って言われてもめちゃくちゃ引き留められてる!とか考えないです😂
パートなら他に人いれてもらえばいいんですし。
その手間は会社として必要なことなので私は知りません🫢
「もうちょっと頑張ろう」って言われてまだやってみようかな?と思える状況、または不満点に具体的に改善策を考えてくれるなら考え直します🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    もうちょっと頑張ろうと言われても精神的にもう無理なので、はっきり伝えようと思います☺️
    正社員と違っていくらでも変えはいるわけですからね💦
    頑張ってきます!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

辞めますで大丈夫ですよ。
そこの仕事が自分じゃなきゃ駄目なら
難しい問題ですが
誰でもいいなら
私じゃなくてもいいと

私もとめられましたが
辞めれました。

職場行くだけで涙が出ましたから…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    変に気を遣う性格なのですが、今回ばかりははっきり伝えようと思います🙂‍↕
    同じく前の晩から不安でしんどくて、職場ではもう無の状態でとにかく何も楽しくないのです。
    気晴らしに働こうと思ってたのに、余計なストレスが増えただけでした💦
    今から頑張ってきます!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    嫌なところはほんとに嫌ですから!
    やめても大丈夫です!
    私も復帰直後酷いところにあたり
    3ヶ月でやめ
    新しいところに入り
    今は楽しく仕事できてます!

    無理なことは続けるもんじゃないなと思いますね。
    とくにママさんは
    ママ業もあるし子供に…影響がいくから
    無理はダメだなと感じました!

    • 4月25日