※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が風邪で12日分の薬を飲み終え、1週間経過。症状が改善せず、家族も風邪っぴき。皆さんはこの状況で病院に行き、薬をもらいますか?風邪薬の過剰摂取の目安は何日以上でしょうか。

風邪薬どれくらいの期間飲んでますか?
子供が風邪を引いて4週間くらい経とうとしてますが、鼻水、鼻詰まり、たまに咳をしています。小児科と耳鼻科に行き、合計12日分の風邪薬は飲みました。飲み終わって1週間は経ってます。
直る感じがしないのですが、皆さんなら病院に行き風邪薬をもらいますか?

ちなみに何日以上は薬飲み過ぎとかあるんですかね?😅
私も旦那も鼻水と咳が残ってて、3人で移し合ってるんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は薬が切れたらすぐに病院に行って薬貰ってます。
子どもは痰切りと咳止め程度だと思うので即効性はないですが…気休め程度に飲ませてます😂

うちの子も2月からずっと風邪風邪風邪で2週間に一度病気通いです…保育園に通っているので仕方ないとは思ってますが結構辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月からは長いですね😂
    行っても気休め程度くらいにしかならないですよね😭

• 4月25日