※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当で疲れました。ぐちゃぐちゃにならない工夫や可愛いグッズはありますか?(男の子)

幼稚園のお弁当作るの疲れました😭
帰ってきて子供が「今日お弁当ぐちゃぐちゃだた」と言ってて…園まで走って行くし、リュックから出す時も丁寧に出せないだろうし結局ぐちゃぐちゃになるのかなと思います😅
ぐちゃぐちゃにならない為に何か工夫されていますか?
また、お弁当可愛くなるようなおすすめグッズ教えてください🤭(男の子)

コメント

ママリ

とにかくギュウギュウにおかずを詰めています!
あとは、プラスチックよりも、アルマイト製の方が蓋と下のケースとの密着度が高いので、中に空洞ができず綺麗なまま保てます☺️
あとは、それぞれおかずカップに入れますが、隙間には冷凍食品の「星型ポテト」を詰めてます!
ギュッと入れても型崩れしないので、隙間埋めにおすすめです⭐️

ママリ

たいした工夫はしてないですが、きんぴらやコーン料理など細々したおかずは入れず、最悪手づかみでも行けるような唐揚げ、ちくわ磯辺、ウインナー…などシンプルにしています。
小さい弁当箱にミチミチに詰めてます。食事時間も短縮できます😂
うちはカップや抗菌シート、ピックなど食べ物以外を入れるのがNGなので、型抜き系のポテトやチキンカツ、キャラウインナー、キャラかまぼこなど入れてます☺️